☆お楽しみ会☆~きりん組~


 今日は、きりん組のお友達が楽しみにしていたお楽しみ会の日です☆


朝からちょっぴりソワソワ気味で、「なにするの!?」と何度も保育士に声を掛けていましたよ。



まずは、もうすぐやってくる夏にぴったり「うちわ」作り♪


順番に色を選んで、


IMG_0119[1].JPG


シール貼りと水性マーカーで自由に絵を描いて、


オリジナルうちわの完成です!!


IMG_0129[1].JPGInkedIMG_0131[1][1]_LI.jpgIMG_0133[1].JPGIMG_0134[1].JPGInkedIMG_0137[1][1]_LI.jpgIMG_0139[1].JPGIMG_0135[1].JPG


IMG_0138[1].JPG


とってもかわいいですね~(^^)



続いては、先ほど作ったうちわを持ってホールへ!


はじめは、みんなで「風船パタパタゲーム」をしました。


ルールは、とっても簡単!


2チームに分かれ、お家(陣地)に入ります。


爆弾に見立てた風船が自分達のお家(陣地)に入ってしまわない様に


うちわを使ってパタパタ仰いだり、うちわに風船を当てて


相手チームのお家(陣地)へ入れていくというものです。


すぐにルールを理解した子ども達。


白熱した戦いとなり、大盛り上がりでしたよ~!!


InkedIMG_0140[1][1]_LI.jpgInkedIMG_0141[1][1]_LI.jpgInkedIMG_0147[1][1]_LI.jpgInkedIMG_0146[1][1]_LI.jpgInkedIMG_0148[1][1]_LI.jpg



ゲーム後は、自由遊び♫


IMG_0151[1].JPG


風船を高くまで飛ばしていると空調に風船がくっつく事を発見!


IMG_0152[1].JPG


「なんでかな~?」「磁石かな?」と不思議そうにしながらも、


IMG_0153[1].JPG


もっとくっつけようと奮闘していました。


他にも、うちわに風船をぽんぽん当てて何回当てられるか数えたり、


IMG_0155[1].JPGInkedIMG_0159[1][1]_LI.jpg


うちわに風船を置き、落としてしまわない様にそーっと歩いたりして楽しんでいました!


IMG_0163[1].JPG


沢山遊んで汗をかくと、うちわで仰ぎ涼む姿も見られました。


InkedIMG_0157[1][1]_LI.jpgInkedIMG_0154[1][1]_LI.jpg


お昼寝の前は「今日楽しかったな~」と思い出に浸り、あっという間に夢の中でした☆


また来週も思い切り遊ぼうね(*^-^*)