らいおん組 ♫お楽しみ会がありました♫

空は残念ながら雨模様でしたが、らいおん組の表情は晴れやかでした。


その理由は...お楽しみ会!紙コップ鉄砲を作りました。


「いつ作るの?」「早く作って遊びたいな~」と昨日からとても楽しみにしていた子ども達。


まずは紙コップ選びから。


IMG_0435 (2).JPG


色を決めたらクレヨンで好きな絵を描きます。


IMG_0440_LI.jpg


IMG_0442.JPG


IMG_0448_LI.jpg


IMG_0452_LI.jpg


IMG_0456_LI.jpg


IMG_0458.JPG


IMG_0463.JPG


これで完成!ホールで遊ぶぞ~!


遊び方は簡単!


風船の部分を引っ張って、飛ばす向きを決めて離すだけ!


中に入っていたボールがポーン!と飛んでいきます。


IMG_0472_LI.jpg


IMG_0476_LI.jpg


IMG_0486.JPG


IMG_0474_LI.jpg


遊び終わると、「楽しかった~!」「お家でもやりたい!」と素敵な笑顔のらいおん組でした☆


ご家庭でもぜひ遊んでみて下さいね!