雨の日は・・・!  ~ひよこ組~

今日は、朝からどんよりしてしとしとと雨が降り梅雨入りを感じさせる日でしたね。


ひよこ組は、玄関広場でボールプール、トンネル、ソフト積み木で遊びました。


プールの中で寝てみたり


ボールを投げてみたり


時には中のボールを エイッと外に投げてみたり


Inkedりんご①_LI.jpg


WIN_20210604_10_21_45_Pro.jpg


WIN_20210604_10_23_57_Pro.jpg


WIN_20210604_09_50_06_Pro.jpg


WIN_20210604_09_53_06_Pro.jpg



トンネルの向こうで待っている保育士に向かってニコニコ歩いてくる子もいれば


少し不安そうにくぐり始め途中で止まってしまう子もいました。



WIN_20210604_10_24_13_Pro.jpg



WIN_20210604_10_23_26_Pro.jpg


WIN_20210604_10_26_15_Pro.jpg



ソフト積み木では、保育士にトンネルを作ってもらいくぐったり


一緒に積んで倒れてしまうのを楽しんでいました。


いちご①.jpg


WIN_20210604_09_48_32_Pro.jpg


WIN_20210604_09_53_11_Pro.jpg



これから雨の日が多くなり室内遊びが多くなりますが、沢山体を動かして元気に過ごしていきたいと思います。