☆ぴょんぴょんかえるをつくったよ☆~きりん組~

 蒸し暑い日が続いていますね。そんな日ですが、きりん組のお友達は元気いっぱいです! 今日は、「ぴょんぴょんかえる」を製作しました。まずは、切った牛乳パックにマーカーを使って自由に絵を

詳しくみる  

絵本タイム~めろんグループ~

 最近、保育士と一緒に手遊びをしてみたり、絵本に夢中になったりする場面が多く見られるようになってきました。これはアンパンマンの手遊びをやっているところです。↓前までは、不思議そうに見て

詳しくみる  

てんとうむし製作~ひよこぐみ~

 今日は風が吹き過ごしやすい1日でしたね。ひよこ組は入園して早くも1ヶ月半が経とうとしています。保育園や先生にも慣れてきて毎日元気に登園する事が出来ています♪そんなひよこ組のお友達は初め

詳しくみる  

どんな遊びをしているのかな?~きりん組~

 日中は、ぐんぐん気温も上がり早くも夏のような日が増えてきましたね。今日は、きりん組が大好きな屋上遊びの様子をご紹介します♪まずは、畑を覗いてみましょう!大きいスコップを上手に使い

詳しくみる