絵本タイム~めろんグループ~

 最近、保育士と一緒に手遊びをしてみたり、絵本に夢中になったりする場面が多く見られるようになってきました。


これはアンパンマンの手遊びをやっているところです。↓


WIN_20210517_15_14_55_Pro_LI.jpg


前までは、不思議そうに見ていた子ども達が、上手に保育士の真似をしています。


そして絵本が始まると...


WIN_20210517_15_16_26_Pro_LI.jpgWIN_20210517_15_15_33_Pro_LI.jpg


こんな真剣な顔で見入っています。お話の世界に夢中になっているのでしょうね。


こんな風にワクワクした表情で見てくれると絵本選びも楽しみになります。


読み聞かせ後にも、「〇〇(絵本のタイトル)読む!」と言って自由遊びの中で読みだす子達もいましたよ!


WIN_20210517_15_56_29_Pro_LI.jpg


これから出会っていく沢山の絵本の中で、子ども達それぞれの好きな絵本が見つかってくれたら嬉しいです!