どんな遊びをしているのかな?~きりん組~


 日中は、ぐんぐん気温も上がり早くも夏のような日が増えてきましたね。


今日は、きりん組が大好きな屋上遊びの様子をご紹介します♪


まずは、畑を覗いてみましょう!


IMG_1119[1].JPG


大きいスコップを上手に使い、土を掘り起こしているようです。


IMG_1121[1].JPG


お友達と協力して同じ場所を掘り進めると・・・


IMG_1122[1].JPG


なんと!まさかの畑の底まで見えてしまいました!!


InkedIMG_1125[1][1]_LI.jpg


「やったー!」と嬉しそうでしたよ(^^)



お次は、アスレチック!


IMG_1128[1].JPG


トンネルの上に登って乗り物に見立てて遊んだり、


IMG_1143[1].JPG


マットの上で跳ねたり踊ったり、


IMG_1154[1].JPG


上手に丸太から登って滑り台を楽しんでいます(^^♪


IMG_1156[1].JPG


IMG_1130[1].JPG


人気の三輪車&スクーター!


InkedIMG_1141[1][1]_LI.jpg


お友達と並んで走らせ、サイクリングはもちろん、


IMG_1148[1].JPG


IMG_1150[1].JPG


「ハンバーガーくださ~い」とドライブスルーごっこも。


子どもの考える事は本当に面白いですね~(^-^)



他にも、綺麗な花を見つけ、髪飾りにして可愛く変身しているお友達や


IMG_1117[1].JPG


IMG_E1102[1].JPG


戦隊ヒーローになりきってみたり、


IMG_1152[1].JPG


暑くなってきた日には特別にシャワーも!


IMG_1137[1].JPG


IMG_1138[1].JPG


IMG_1134[1].JPG


IMG_1135[1].JPG


地面が水に濡れたので足跡がつく事を発見し、乾いた地面に沢山足跡を付ける様子も見られました。


いっぱい遊んで楽しかったね!