☆ぴょんぴょんかえるをつくったよ☆~きりん組~


 蒸し暑い日が続いていますね。


そんな日ですが、きりん組のお友達は元気いっぱいです!


 今日は、「ぴょんぴょんかえる」を製作しました。


まずは、切った牛乳パックにマーカーを使って自由に絵を描いていきますよ♫


IMG_0567[2].JPG


InkedIMG_0568[1][1]_LI.jpg


InkedIMG_0569[1][1]_LI.jpg


IMG_0570[1].JPG


IMG_0571[1].JPG


IMG_0572[1].JPG


IMG_0574[1].JPG


IMG_0573[1].JPG


どんなものができるかな~??


IMG_0589[1].JPG


IMG_0590[1].JPG


ドット柄やハートにボーダー・ぐるぐる模様


タワーや動物・おんなのこ・お花などなど


自分だけの素敵な柄に満足気でしたよ(^▽^)


絵を描いた後に、ゴムを付けると・・・


「ぴょんぴょんかえる」の完成!


WIN_20210521_18_02_46_Pro.jpg


出来上がったものを持ってみんなの広場で遊んでみる事に。


裏返すと、ぴょんっ!となる様子ににっこり!


夢中になって遊んでいましたよ。


IMG_0593[1].JPG


InkedIMG_0594[1][1]_LI.jpg


IMG_0597[1].JPG


InkedIMG_0596[1][1]_LI.jpg


数を数えて一斉に手を放してみたり、


どちらが高くまで跳ぶか勝負をしたり、


見せあいっこをして楽しみました☆


IMG_0599[1][1]_LI.jpg


梅雨の時期も、お部屋で楽しめる遊びを沢山取り入れていきたいと思います!