初めての中央公園☆うさぎぐみ

寒暖差の激しい日が続いていますね。体調管理には十分気を付けていきたいと思います。今日うさぎ組は進級・入園後、初めてのお散歩に出かけました!行き先は中央公園!!久々の公園に子ども達はワ

詳しくみる  

こんにちは!きりんです。

 昨日の雨が嘘のように晴れ渡り、園庭にはこいのぼりが元気に泳ぎ始めました。きりん組でもこいのぼり作りをしましたよ。昨日絵の具を使い「デカルコマニー」で(片面に絵の具で色付けし紙を折り畳み

詳しくみる  

入園・進級おめでとう献立☆

 改めまして入園・進級おめでとうございます!今日の給食は入園・進級をお祝いした献立でした。\メニュー/花畑カレーライス切り干し大根サラダチンゲン菜スープおやつ:くまさんマドレ

詳しくみる  

ぽかぽか園庭日和♫ ~ぱんだ組

 4月からぱんだ組となり新しい生活がスタートしました。朝のお支度から着脱、色々な事を自分で行い頑張っています!そんなぱんだ組さんの遊んでいる姿をご紹介します♪まずは、タイヤでお風呂タ

詳しくみる  

カード返しをして遊んだよ☆~きりんぐみ~

 雨が降ったり止んだり不安定な天気でしたね。きりん組になってもう3日目。新しいお部屋にも慣れ、毎日楽しく過ごしています!そんな今日は、初めて「カード返し」という遊びに挑戦しましたよ。

詳しくみる