初めての中央公園☆うさぎぐみ

寒暖差の激しい日が続いていますね。


体調管理には十分気を付けていきたいと思います。


今日うさぎ組は進級・入園後、初めてのお散歩に出かけました!


行き先は中央公園!!


久々の公園に子ども達はワクワクした様子で、


お友達とも上手に手を繋ぎ歩く事が出来ました。


IMG_0096[1].JPG


IMG_0097[1].JPG


小さな広場に着くと子ども達は大興奮でしたが、


遊ぶ前のお約束も上手に聞く事が出来ました!


IMG_0100[1].JPG


遊び始めるとたんぽぽやまつぼっくりを見つけ保育士に見せてくれました!


IMG_0111[1].JPG


蟻を見つけみんなで囲って観察を楽しむとても可愛らしい姿も見られましたよ!


IMG_0112[1].JPG


保育園に帰ってくると「たのしかったね!」「またいきたいね!」


と話していた子ども達。


これからも沢山公園に行けるといいね♪