カード返しをして遊んだよ☆~きりんぐみ~

 雨が降ったり止んだり不安定な天気でしたね。


きりん組になってもう3日目。新しいお部屋にも慣れ、毎日楽しく過ごしています!



そんな今日は、初めて「カード返し」という遊びに挑戦しましたよ。


表が赤、裏が白になっている1枚のカードを2チームに分かれてひっくり返していき、色の数が多いチームの勝ちというルールです。


始めは、カードを返すのではなく集めてしまったり、自分はカードをどの色にしていくのかわからない事もありましたが、数回練習を重ねるとあっという間に覚えられていて驚いてしまいました!



それでは、本番スタート。


IMG_9817[1].JPG


InkedIMG_9807[1][1]_LI.jpg


構えからやる気が感じられますね!(^^)!


IMG_9805[1].JPG


InkedIMG_9810[1][1]_LI.jpg


IMG_9815[1].JPG


さあ、どんどん返していきますよ~!


IMG_9819[1].JPG


応援するお友達にも熱がはいっていますね。


2回戦行い、赤チーム1勝、白チーム1勝で引き分けという結果になりました!


InkedIMG_9820[1][1]_LI.jpg


IMG_9813[1].JPG


勝った時には、


ぴょんぴょん跳ねて喜んでいてかわいらしかったです(^^)


~おまけ~


ボール遊びの様子


InkedIMG_9827[1][1]_LI.jpg


IMG_9830[1].JPG


これからきりん組のみんなでたくさん遊んで素敵な思い出作ろうね♪