初めてのお散歩☀~りんごぐるーぷ~

 あっという間に9月に入りました!入園してから5ヶ月が過ぎ、とっても頼もしくなった子ども達。 今日は楽しみにしていたお散歩へ行きました!雨予報だったので心配していたのですが...ま

詳しくみる  

☀ らいおん組 ひまわりの種ゲットしました ☀

先月まで大輪の花を咲かせていたひまわり。今では、ぐったりと首を傾げ、枯れてしまいました...しかし!お楽しみはここから!ひまわりの種が取り頃を迎えました♪既に鳥が実食済み

詳しくみる  

☆プール納め☆

まだまだ暑い日は続きますが、プール納めの日を迎えました。7・8月は、プールに入れる日を楽しみに過ごしていた子ども達。入水日には、にぎやかで楽しそうな声が沢山響いていました♪そんなプール

詳しくみる  

負けられない戦いがここにある...!!☆ぱんだ組

暑い日が続いていますね。暑さ指数も朝から高く、本日もプール遊びが出来ない為、室内で椅子取りゲームを行いました!!椅子取りゲームという言葉を聞くだけで目の色が変わる子ども達。遊びでも本

詳しくみる  

きりん組☆パラバルーン☆

 今日も朝から気温が高くとても蒸し暑い1日でしたね。猛暑日が続き中々戸外で遊ぶ事が難しいですが、きりん組はホールで子ども達がだいすきなパラバルーンを行いました♪実は、ぱんだ組のときから少

詳しくみる