きりん組☆パラバルーン☆

 今日も朝から気温が高くとても蒸し暑い1日でしたね。


猛暑日が続き中々戸外で遊ぶ事が難しいですが、きりん組はホールで子ども達がだいすきなパラバルーンを行いました♪


実は、ぱんだ組のときから少しずつ遊びの中に取り入れていたパラバルーン。


最近は技の名前も少しずつ覚え、保育士の笛の合図があるとスムーズに技を行う事が出来るようになりました!


そこで子ども達に好きな技ベスト3を聞いてみました!


第3位・・・帽子


IMG_E6224.JPG


手を振る姿がとても可愛らしいですね♡


第2位・・・ポップコーン


ポップコーン.jpg


「ポップコーン!」と保育士の合図があるとジャンプをしながら笑顔で行っています。


第1位・・・花火


花火.jpg


花火はやはりとても人気な技で、高く打ちあがる事が出来るととても嬉しそうな表情が見られます!


他にもこのような技を行っています。


ufo.jpg


IMG_E6231.JPG


そして最近は曲に合わせて行ったりし少しずつ難易度も上がってきましたが、


子ども達は曲を口ずさみながら笑顔で楽しむ姿が見られます!


まだ挑戦していない技がいくつか残っているのでまた少しずつ遊びの中で取り入れていけたらと思います♪


InkedInkedIMG_E6250_LI.jpg


まだまだ暑い日が続きますが、室内で楽しめる遊びを見つけて楽しく過ごしたいと思います。