初めてのお散歩☀~りんごぐるーぷ~


 あっという間に9月に入りました!


入園してから5ヶ月が過ぎ、とっても頼もしくなった子ども達。


 今日は楽しみにしていたお散歩へ行きました!


雨予報だったので心配していたのですが...


まだまだ夏は終わらないとばかりに日差しが出始め、気温もぐんぐん上昇☀


IMG_0235_LI (4).jpg


 日頃から室内を移動する際には、


お友達同士で手を繋ぎ、お散歩ごっこをしていました(#^^#)


その際に"しっかり手を握る事"、"先生の傍から離れて行かない事"を約束していたのですが


お約束をしっかり覚えていて、自分からお友達を誘って手を繋いだり


少しでも手が離れてしまった時には「てて!」と教えてあげる姿が見られました。


 横断歩道での信号待ちでは"赤は止まる"、"青になったらいこうね"と伝えると


「あおいく?」と皆で確認する姿が可愛かったです♡


 公園に近づくと、蝉の泣き声が響き渡っていて


「ミーンいた!?」と大興奮。


他にも飛んでいる蝶を見つけて指差したり、


蟻の巣を見つけて興味津々に覗いたりと初めてのお散歩を満喫していましたよ。


IMG_0244_LI (4).jpg


IMG_0238_LI (4).jpg


IMG_0255_LI (2).jpg


 これからは涼しい季節!お散歩が益々楽しみです♫