負けられない戦いがここにある...!!☆ぱんだ組

暑い日が続いていますね。


暑さ指数も朝から高く、本日もプール遊びが出来ない為、


室内で椅子取りゲームを行いました!!


椅子取りゲームという言葉を聞くだけで目の色が変わる子ども達。


遊びでも本気で挑みます!!!


友達と同じ椅子に座ってしまった時にはじゃんけんをして


誰が座るかを決めていました!


IMG_6413[1].JPG


椅子取りゲームの中でもやっぱり一番の盛り上がりは決勝戦。


その白熱した決勝戦の様子をご覧下さい!


勝ち上がったのはこの3名!


IMG_E6431[1].JPG


「ミュージック、スタート!」の掛け声で始まりました。


IMG_6424[1].JPG


しっかりと椅子の位置を確認しながら回ります!


IMG_E6432[1].JPG


IMG_E6429[1].JPG



IMG_E6430[1].JPG


今回勝ち上がれなかった子達も悔し涙を流したり、お友達の応援をしたりしながら見守ります!


曲が止まると......


IMG_6425[1].JPG


椅子目掛けて一直線!長い戦いに決着が付きました!


椅子取りゲーム一つにしても、悔しいと思う気持ち、相手を応援出来る気持ち


最後まで諦めない気持ち等、体だけでなく気持ちの面で子ども達がいつの間にか


こんなにも成長していたんだなあと実感する事が出来ました。


8月ももう終わりを迎えますが、暑さは続き室内で過ごす事も


まだまだ多いと思います。


今後も様々な室内遊びを通して子ども達の成長を感じる事ができたらいいなと思います♪