☆きりん組 お散歩遠足☆

 いいお天気に恵まれ、今日は待ちに待ったお散歩遠足でした!きりん組さんは31名全員出席!元気に登園する事が出来ました☆交通ルールを皆で確認して、出発!公園では「色集めゲーム」を行いま

詳しくみる  

うさぎ組 ☆初めての屋上遊び☆

季節はすっかり秋模様となってきました。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋...楽しみの多い季節がやってきました!今日は屋上デビューをしました!!朝、「今日は屋上に行くよ!」と伝

詳しくみる  

屋上の畑でお芋掘り

 気が付けば朝夕は気温が下がり、季節は秋へと移り変わりました。秋の味覚の代表と言えば...さつま芋。今年は芋掘り遠足に行くのは難しいかもしれない...そんな5月の事。我が園には立派な屋

詳しくみる  

今日は十五夜

 朝は雨が降っていましたが、午後には晴れ間も見られましたね。 今日は「十五夜」ということで、1年で1番きれいにみられる満月を眺めつつ、秋の収穫に感謝をする日です。らいおん組では「見た物

詳しくみる  

はじめてのお散歩に行ってきました!

秋晴れが続いて気持ちのいい気候になってきましたね。1歳児ひよこ組いちごグループは入園してから初めて園外に出て、お散歩に行ってきました。皆で公園に行くのは新鮮で、園庭門を出る時は不思議そ

詳しくみる