☆きりん組 お散歩遠足☆

 いいお天気に恵まれ、今日は待ちに待ったお散歩遠足でした!


きりん組さんは31名全員出席!元気に登園する事が出来ました☆


IMG_7167[2].jpg


交通ルールを皆で確認して、出発!


公園では「色集めゲーム」を行いました。


IMG_7243[1].JPG


4つのミッションをクリアしてシールを集めるゲームです☆


「全部シールを集めるぞ!!」とやる気満々のきりん組さん。


IMG_7179[2].jpg


ミッション②の黄色の葉っぱがなかなか見つからず探し回っている子がいると、


「きいろいはっぱ、ここにあったよー!」・「わたしがみつけたのあげるよ!」と


みんなで協力をしてゲームクリアを目指している姿がとても可愛らしかったですよ♪


どんぐり探しでは、帽子を付けたレアなものを見付けたりと広い公園をのびのびと使って色集めゲームを楽しむ事ができました♪


IMG_7182[1].JPG


帰り道は消防署の前を通って保育園に帰ってきました!


ちょうど消防車が出動し、サイレンが鳴り子ども達も飛び跳ねて大喜び!


「がんばってほいくえんまでかえろうー☆」とパワーをもらったようです。


IMG_7193.jpg


その後は屋上でお弁当を食べました!


「ウインナーいれてもらった♪」「おにぎりかわいいんだよ♡」と


みんなでお弁当を見せ合って美味しく食べる事が出来ました♪


IMG_7237[1].JPG


とても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆


登園時間のお願いやお弁当の準備など


たくさんのご協力ありがとうございました。



IMG_7176[1].JPG