☆ 背の高いひまわりと子ども達 ☆

 元気のよいせみの鳴き声が聞こえ、暑~い一日となりましたね。らいおん組のお友達が育てたひまわりの花が、子ども達の様に元気いっぱい咲きました。屋上のひまわりは、230㎝・160㎝・140㎝

詳しくみる  

ぱんだ組 夏野菜の収穫

 真夏の太陽を一杯浴びて、今年も夏野菜が大きく育ちました。毎日交代で水やりもしっかりしていたので、日に日に自分達より大きくなる野菜を見て子ども達も嬉しそうにしていましたよ。今日は、収穫・味見

詳しくみる  

とれた野菜で...☆うさぎ組めろんグループ

こんにちは。今日も夏らしい天気となりました。太陽がサンサンと照らし、園庭で育てている野菜や向日葵も自然の恵みを十分に受けて大きく育っています。うさぎ組では「なす」と「きゅうり」の苗を植

詳しくみる  

中学生による読み聞かせがありました!!

 葛西中学校の読み語り部の皆さんによる読み聞かせがありました!!1・2歳児クラスでは、手遊びや紙芝居・パネルシアターの読み聞かせをみました。子ども達は、一緒に手遊びしたり笑顔で楽しんでい

詳しくみる  

初めての洗濯ごっこ~うさぎ組ももグループ~

 今日は夏らしいお天気で洗濯日和☀ももグループは、初めての"洗濯ごっこ"をしてみました!お部屋では、どんな物を洗濯してあげたいか子ども達に聞いてみると、一番先に出てきたのが「ポポちゃん

詳しくみる