ぱんだ組 夏野菜の収穫

 真夏の太陽を一杯浴びて、今年も夏野菜が大きく育ちました。
毎日交代で水やりもしっかりしていたので、日に日に自分達より大きくなる野菜を見て
子ども達も嬉しそうにしていましたよ。
今日は、収穫・味見の様子をお伝えします!!


「ほら見て!!こんなに大きくなったよ~」
InkedIMG_0404_LI.jpg


IMG_0311_LI.jpg



こんなにたくさんの採れたて野菜...おいしそう❤
ピーマンとトマトを自分達で洗ってキレイにしました。
InkedIMG_0316_LI.jpg


InkedIMG_0317_LI.jpg



いったい中身はどうなっているんだろう...
「あっ!!種があるーー!!」と
興味津々で見ています!!
InkedIMG_0321_LI.jpg




トマトは冷やして、ピーマンは湯がいてから味見をしてみました。
いつもは苦手な野菜も、自分達で育てると違うようで
ほとんどの子どもが、おかわりして食べていましたよ!
IMG_0333.JPG

InkedIMG_0351_LI.jpg


IMG_0332.jpg


みんな満足そうないい表情♡
これを機に野菜がもっと好きになったら嬉しいな!!
これからもたくさん食べて大きくなろうね!!