3歳児 ちゅうりっぷ組 ~なつまつり~

今日はまちにまったなつまつり。朝からワクワクしている様子でした。まずは、ひまわり組のおみこしの応援。「わっしょい!わっしょい!!」と全身を使って応援していました。おみこしが通り過

詳しくみる  

夏まつり お買い物~たんぽぽ組~

今日はみんなが待ちに待った夏まつり!朝からウキウキの子どもたちでした。まずはひまわり組のおみこしの練り歩きを見て、「わっしょい!わっしょい!」と大きな声で応援していました。ひまわり組のか

詳しくみる  

明日は夏まつり

明日はいよいよ待ちに待った夏まつりですね。今日は夏まつり前夜祭!子どもたちの待ちきれずにうきうきしている可愛い様子をお伝えしますね!~園長先生のチケット屋さんへ~「お祭りじゃん

詳しくみる  

たなばた

今日は七夕ですね。保育園ではクラスにお星さまが来て、七夕の由来を聞いたり各クラスの願い事を書いた短冊を笹に飾りました。いちご組、りんご組のお友だちにはお星さまのプレゼント!天の川から好

詳しくみる  

明日は七夕 ☆

雨天が続き、久しく太陽の光を見ていない寂しさを感じますね。先日、各クラスにお星さまからお手紙と笹飾りセットが入った「あまの川BOX」が届きました。「お星さまはどこからお部屋に入った

詳しくみる