夏まつり お買い物~たんぽぽ組~

今日はみんなが待ちに待った夏まつり!朝からウキウキの子どもたちでした。


まずはひまわり組のおみこしの練り歩きを見て、「わっしょい!わっしょい!」と


大きな声で応援していました。ひまわり組のかっこいい姿を見て


「おみこし作りたいね」なんて声も聞こえてきました。


来年、ひまわり組になったら夏まつりでおみこしを作るのを今から楽しみにしているたんぽぽ組です★


IMG_1009[1].JPG


InkedIMG_1012[1]_LI.jpg


お店屋さんでは、どれにしようか迷いつつも目をキラキラさせながら楽しんでいました。


InkedIMG_2007_LI.jpg


IMG_2025[1].jpg


InkedIMG_1133[1]_LI.jpg


InkedIMG_1118[1]_LI.jpg


IMG_1132[1].JPGIMG_1102[1].JPG


お部屋に帰ってからは、自分たちで買ってきたりんごジュースを「おいしいね」と


お友だちと話しながらぐいっと飲んでいました!


IMG_1163[1].JPG


お給食も夏まつりメニューで、たんぽぽ組は「何の食べ物かなクイズ」にして


ワゴンに旗を立ててクイズ形式にして楽しみました。


IMG_1168[1].JPG


今日のご飯はお弁当になっていたので、それにもワクワクしながら食べて


夏まつりをめいっぱい楽しんでいたたんぽぽ組です★


IMG_1181[1].JPG


InkedIMG_1184[1]_LI.jpg


(↑クイズに答えるときはお弁当が机の上にあるので、手を口にあててちっちゃな声で...!)



お土産沢山なので、是非お家でも楽しんでください!