すみれぐみ お散歩

 今日のすみれ組さんはけやき公園へお散歩に行きました。公園に着くとびっくり!!なんと桜の花が咲いていて、一緒に行ったたんぽぽ組さんと観察しました。 けやき公園といえば、大きな「山」。

詳しくみる  

入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学が中止となりました。ホームページより入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡下さ

詳しくみる  

たんぽぽ組 ホール遊び☆。

 今日は、ホールでアスレチック遊びを楽しみました。大きな滑り台では「ピッ!どうぞ!」と踏切になりきって友だちが滑るのを待っていたり 保育士が手を繋がなくても一本橋を渡れる様になっていた

詳しくみる  

つくし組☆ホール遊び

園庭の工事も進んできて園庭にはたらくくるま(重機)がきていると窓の外をじっと眺めている子ども達。ショベルカーが動き出すと嬉しそうに指をさして保育士に教えてくれています♪園庭が綺麗に

詳しくみる  

お箸の使い方

今日は、朝の会でお当番さんにお箸の使い方について保育士と一緒にお話しをしてもらいました。箸をなぜ使って食事をするのか?どんな役割があるのか?箸を使うと、どんな事が起きるのか?をみん

詳しくみる