入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学が中止となりました。


ホームページより入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。


ブログをお読みになりましたら園にご連絡下さい。お名前の確認をさせていただき見学済みとさせて頂きます。


(お電話は、月~金 10時~17時でお待ちしております。)


追記:江戸川区認可私立保育園に入園されますと、保護者連絡協議会に加入する事になります。


※保護者連絡協議会についての詳細は園にお問い合わせ下さい。


※お子様の発達について心配な方は園にご連絡下さい。


※当園は、江戸川区認可私立保育園10園で行う「10ヵ園交流


 相撲大会」に参加しております。(年長児対象)


※現在、園内大規模改修工事を2月末日の完了予定で行っております。


 工事の様子は、ブログでも紹介しておりますのでご覧下さい。


今月は、2歳児たんぽぽ組の一日の様子についてお知らせいたします。


登園後は自由に室内遊びを楽しみます。


友だちを誘い、一緒に遊ぶ姿が増えてきました。


IMG_6994.JPG


最近はパズルもお気に入り!


はじめは「難しくてできな~い」と嘆いていましたが、あっという間にひとりで完成させられるようになり、「できたよ!」と満面の笑みで見せてくれます。


IMG_7579.JPG


おともだちが揃ったら、朝の会をします♪


椅子に座って話を聞くのがとても上手なたんぽぽ組。


午前おやつ(牛乳)は、あっという間に飲みきってしまいます。


InkedIMG_7582_LI.jpg


活動は日によってさまざまですが、最近は友だちと遊ぶのを楽しめるようになり、


お互いに誘い合いながら、むっくりくまさんや鬼ごっこを楽しんでいます♪


お部屋では人形を保育士に預けて仕事に出掛けていく保育園ごっこや、おままごとが大人気!


「今日は鼻水がちょっと出ますから。じゃあいってきます!」


「ハンバーガーどれにしますか?」「もう売り切れで~す。食べちゃいました!」


などなど、かわいらしい会話が飛び交っています♪


IMG_7580.JPG


たくさん遊び、待ちに待った給食。


こぼさず食べられるようになり、エプロンを使用せずに「いただきます」!


苦手な食材もありますが、自分でフォークを使い食べています。


節分給食の金棒に見立てたエビフライは、金棒らしく力強く握っていました♪


IMG_2956.JPG


給食後はお昼寝。少しゆっくり休んだ後は、おやつを食べてお部屋で過ごし、お迎えを待ちます。


寒さに負けず元気いっぱい過ごしているたんぽぽ組。


新しいお友だちと一緒に遊べる日を楽しみにしています★☆★


なにかございましたら、お気軽にお問い合わせください。


お待ちしています♪