すみれぐみ お散歩

 今日のすみれ組さんはけやき公園へお散歩に行きました。


公園に着くとびっくり!!なんと桜の花が咲いていて、


一緒に行ったたんぽぽ組さんと観察しました。


IMG_3003.JPG IMG_3004.JPG


けやき公園といえば、大きな「山」。


子ども達は色々な遊び方をします。


石の上で、小石や葉っぱを並べてのBBQ


IMG_3002.JPG IMG_3001.JPG


石の上でのんびりくつろぐお友達も


IMG_3011.JPG


他にも広場で走ったり、探索も好きですね。


探索中に盛り上がった事があります。


保育園で読んだ「ぶたのたね」という絵本に出てくる


"ぶたのたね"を子ども達が発見しました!


IMG_3007.JPG IMG_3017.JPG


種を見て、「ぶたさんの木になるかな?」「おおかみさんの木が出来るかな?」と


物語を思いだしながら、考えていました。


絵本の詳しい内容は子ども達に聞いてみて下さい。


子ども達の想像力はとても面白いですね!!