令和4年度 入園を希望される皆様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しておりましたが、令和3年12月より園見学を再開いたしました。見学をご希望される方は、保育園の方に直接お電話下さい。(

詳しくみる  

12月 避難訓練

雨が降りとっても寒く、冬を感じた1日でしたね。今日は午睡明けに給食室から火事を想定した避難訓練がありました。ジリジリ...火災報知機のと音がなると「え?なにか聞こえる」とすぐ

詳しくみる  

☆つくし組 段ボールハウス☆

今日は寒い一日でしたね( ;∀;)園庭に出ようと思ってお片付けをしていたところぽつぽつと雨が、、、窓の外を指さして「あめ~」「あめふってるね~」と残念そうにしていた子ども達。

詳しくみる  

立派な歯になれ!リッパ―くん

今日は、葛西健康センターからリッパ―くんがひまわり組にやって来ました。歯の生え変わりが始まるひまわり組虫歯の他に、歯の仕組みや役割など、クイズ形式でリッパ―くんと一緒に色々学んでいきまし

詳しくみる  

12月10日 ゼリ-フライ(郷土料理★埼玉県)

今日の給食は埼玉県行田市で作られている郷土料理でした。お菓子のゼリ-とも別物ですので、お間違いのないようにして下さいね。とってもヘルシ-で、おからを主としたものをパン粉などの衣を使わずに素

詳しくみる