12月10日 ゼリ-フライ(郷土料理★埼玉県)

今日の給食は埼玉県行田市で作られている郷土料理でした。お菓子のゼリ-とも別物ですので、お間違いのないようにして下さいね。


とってもヘルシ-で、おからを主としたものをパン粉などの衣を使わずに素揚げしたコロッケの一種です。


メニュ-を紹介します。


①ごはん


②ゼリ-フライ(埼玉県)


③ブロッコリー和え トマト


④炒り豆腐


⑤大根と小松菜のみそ汁


⑥カップヨ-グルト


ゼリーフライ.JPG


天気も良かったので、公園にお散歩に行ったり、


園庭で縄跳びをしたりたくさん遊んだので、


お腹もペコペコになりました。


「いただきます~」の挨拶をした後は、みんな無言で頬張って良く食べていました!!


1歳さん


1歳.jpg1歳①.jpg1歳②.jpg


2歳さん


2歳①.JPG2歳②.jpg2歳.jpg2歳③.jpg


3歳さん


3歳③.jpg3歳①.JPG3歳④.jpg3歳.JPG


4歳さん


4歳.jpg4歳③.JPG4歳④.JPG4歳⑤.JPG4歳②.jpg


5歳さん


5歳④.JPG5歳③.JPG5歳.JPG5歳②.JPG5歳①.jpg


3時のおやつは牛乳とマドレーヌでした。


1歳さんは、大好きな絵本を見てからおやつタイム!!



おやつに前.JPG


いっぱい食べていっぱい寝て、おやつもおいしく頂きましたよ。


1歳おやつ.JPG


1歳おやつ①.jpg



2歳おやつ②.JPG


4さいおやつ.JPG


今月はたくさんの郷土料理がメニュ-に入っています。


また、紹介させていただきますね。