☆ゆり組 花植えボランティア☆

今日はお天気も良く、暖かい一日となりましたね!ゆり組は、花植えボランティアで東公園に行ってきました。元気よく挨拶をして、花の植え方などを教えてもらいました。今日は、パンジーとキンセン

詳しくみる  

たんぽぽ組の様子~あそび~

今日は普段のたんぽぽ組が遊んでいる姿をご紹介します!天気が良ければお外で元気いっぱいに遊びたいみんな。大好きなバイクやスクーターで走り回ったりボールあそびも!サッカーしたり、たくさ

詳しくみる  

つくしぐみ~お散歩に行きました~

秋晴れの過ごしやすい陽気の一日でしたね。今日はさくら公園までお散歩に行きました。お友達と手を繋いで歩くのも上手になってきましたよ!公園に着くまでもみんなの心を動かすたくさんのスポットが

詳しくみる  

ひまわり組 きょうの給食

 法人総合避難訓練を行った後、5歳児ひまわり組は、給食で保存食の「わかめごはん」を食べました。「まだ水を入れる前の物はどうなっているかな?」実際に水を入れてみてお米がどう変化していく

詳しくみる  

ー 法人総合避難訓練を行いました -

 本日、地震(震度6)を想定した法人総合避難訓練を行いました。机の下で「だんごむしのポーズ」頭や首を守る姿勢をします。園庭で遊んでいたクラスは、物が落ちてこない場所に集まり避難し

詳しくみる