つくしぐみ~お散歩に行きました~

秋晴れの過ごしやすい陽気の一日でしたね。


今日はさくら公園までお散歩に行きました。


お友達と手を繋いで歩くのも上手になってきましたよ!


公園に着くまでもみんなの心を動かすたくさんのスポットが!


線路の高架下で電車のガタンゴトンが聞こえると「でんしゃ!!バイバーイ!」と大興奮のつくしさん。


その他にもドッグカフェのワンちゃんを見たり、他園の園庭で遊んでいるお兄さん・お姉さんに手を振って交流したり☆


大きな道路に出るとはたらくくるまが沢山通り、目が離せません!


さくら公園に着くと、さっそく秋満喫☆


IMG_3310.JPG


皆の顔が隠れるぐらいの大きな葉っぱを見つけ「おおきーい!」とびっくり!


いないいないばぁ!をして楽しみました。


IMG_3279.JPG


IMG_3312.JPG


どんぐり拾いも夢中でした!


IMG_3292.JPG


IMG_3288.JPG


IMG_3300.JPG


IMG_3319.JPG


どんぐりの帽子も見つけて「ちいさーい!」と背中を丸めてちょんちょん触る様子も可愛いです!


IMG_3293.JPG


IMG_3282.JPG


よーいドンで元気よくかけっこをしました!


どんぐり探しの途中、大きなバッタを見つけて皆で観察。


IMG_3315.JPG


じっと見つめて興味津々でした。