☆ゆり組 花植えボランティア☆

今日はお天気も良く、暖かい一日となりましたね!


ゆり組は、花植えボランティアで東公園に行ってきました。


元気よく挨拶をして、花の植え方などを教えてもらいました。


IMG_1644.JPG


今日は、パンジーとキンセンカのお花を植えました。


スコップで穴を掘り、お花を植えた後は優しく土をかけて


あげていましたよ。


お水もたっぷりあげ、上手に花壇にお花を植えることが


出来ました!


IMG_1645.JPG


IMG_1646.JPG


キンセンカは、オレンジ色のお花が咲くそうですよ!


お近くを通った際には、ぜひのぞいてみてくださいね!!


IMG_1655.JPG


その後は、東公園で遊びました。


いつもと違う公園ということもあり、子ども達は


大喜びで遊んでいましたよ♪


石の上を渡ったり、登ったり...


IMG_1664.JPG


IMG_1674.JPG


IMG_1680.JPG


ダイナミックに遊ぶ姿がたくさん見られていましたよ。


鬼ごっこをしたり、どんぐりやカマキリを見つけて


教えてくれたりと楽しい一日となりました。