☆園庭遊び・リトミック☆つくし組

朝夜が寒くなってきましたね( ˘•ω•˘ )でも日中は日差しがあると暖かく過ごしやすい日が続いています☆今日は園庭でゆっくり過ごしました(*^-^*)お砂場でのんびり過ごしたり

詳しくみる  

お弁当給食

今日は いつもの給食と違った雰囲気の『お弁当給食』でした。お弁当の容器に ごはんやおかずを詰めたら 子ども達から「ワクワクする~!」「うれし~!」と大好評でした。普段なら苦手な食べ

詳しくみる  

たんぽぽ組のリトミック♪

雨が降り続き、不安定な空模様でしたね。きょうはリトミックに参加しました。リズム積み木を使ったゲームにもすっかり慣れた子どもたち。四分音符のタンちゃんを探して叩いたり、休符を見つけ、

詳しくみる  

最近のひまわり組

発表会に向けての練習が本格化してきました。劇は、衣装を着て本番と同じようにして演じてみたり...合奏も配置を決めての演奏をしていきました。それぞれのグループの様子を紹介します。オーロ

詳しくみる  

たんぽぽ組 制作

11月も中旬となり、朝と夕方は冷え込みますが日中は暖かい日が続いていますね。今月のたんぽぽ組の制作ははらぺこあおむしの『紐通し』をしました!はらぺこあおむしに出てくる果物【りん

詳しくみる