たんぽぽ組のリトミック♪

雨が降り続き、不安定な空模様でしたね。


きょうはリトミックに参加しました。


リズム積み木を使ったゲームにもすっかり慣れた子どもたち。


四分音符のタンちゃんを探して叩いたり、


IMG_5451.JPG


休符を見つけ、上に立って「カァ~」と鳴き、カラスになってお休みしたり...


ピアノの合図で、お友だちと一緒に高く積み上げることもできるようになりましたよ!


あちらこちらでタワーのようにそびえたつ積み木を見ながらうっとりと眺め、拍手をしてみんなで喜びました☆


InkedIMG_5466_LI.jpg


フープをジャンプするゲームでは自信満々にどんどん跳んでいく子どもたちですが、


そばには「がんばーれ!」と手を叩いて応援してくれるちびっこ応援団もおり、とっても微笑ましい光景です!


InkedIMG_5468_LI.jpg


楽しいあまり、気付くと3周もしてしまっているお友だちもいるほどです。


次回のリトミックも楽しみだね☆


InkedIMG_5471_LI.jpg