たんぽぽ組 制作



11月も中旬となり、朝と夕方は冷え込みますが


日中は暖かい日が続いていますね。



今月のたんぽぽ組の制作ははらぺこあおむしの『紐通し』をしました!



はらぺこあおむしに出てくる果物【りんご・なし・すもも・いちご・おれんじ】の中から


自分で選び、空いている穴に毛糸を通しました。


指先が上手に使えるようになったので、色んな穴に通して楽しんでいましたよ。



IMG_5415.JPG



小さな指を使って、集中して行う姿はとっても可愛かったです。



紐通しだけでなく、はらぺこあおむしの色塗もしました。


塗りながら「あおむしさん何色だっけ~?」と考えたり


「げっちゅよーびー♪げっちゅよーびー♪」と唄い出すお友達も...!!


1人が唄い出すと周りのお友達も釣られて唄い、


最終的には大合唱になっていました~(^^♪



IMG_5434.JPG



作った制作を飾ると、お部屋がとっても華やかになりました☆



IMG_5408.JPG



制作は月末にお持ち帰り予定なので、楽しみにしていてくださいね!