つくし組♫リトミック♫

朝晩と涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。つくし組になって、二回目のリトミックがありました。子ども達もあいこ先生がくると「今日は何してくれるのかな~?」と興味津々!!鞄の中から

詳しくみる  

すみれ組 運動遊び

 今日はリトミックと園庭遊びの間に少し時間がありました。少しの時間 何をしようかな? 体を動かそう!!普段ホールでやっている運動遊びを少し紹介します。「アザラシ」 「トンネル」

詳しくみる  

つくしぐみ~園庭遊び~

こんにちわ。外の風も秋らしく、涼しく感じるようになりましたね。つくし組の子ども達はプールが終わっても元気いっぱい過ごしています!今日は園庭遊びのかわいい様子を紹介します。園庭に出ると砂

詳しくみる  

ゆり組 久し振りのお散歩

今日も暑い一日となりましたね。ゆり組は久し振りに、さくら公園にお散歩に行ってきました。朝からお散歩バッチを付けると嬉しそうな子ども達!お部屋で遊んだ後のお片付けもいつも以上に張り切って

詳しくみる  

改修工事(2工区)終了!!

本日で、2工区の2階の5歳児クラス保育室と2階トイレの改修工事が無事に終了しました。9月13日(月)~9月22日(水)までの工事内容を報告させて頂きます。9月13日(月曜日)工事3

詳しくみる