つくし組♫リトミック♫

朝晩と涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。


つくし組になって、二回目のリトミックがありました。


子ども達もあいこ先生がくると「今日は何してくれるのかな~?」と興味津々!!


鞄の中からうさぎちゃんが鉄棒している作品が出て来ると、じーっと見つめていました。


その他にも、ガムテープの終わった所に風船を伸ばして張ったミニ太鼓や


数字や音符の描いてある積み木・ペットボトルの蓋で作ったミニマラカス等の手作り楽器等を使って楽しみました。


IMG_2575[1].JPG


IMG_2581[1].JPG


IMG_2585[1].JPG


子ども達もリトミックが大好きなので、これからも楽しんでいきたいと思います!(^^)!