つくしぐみ~園庭遊び~

こんにちわ。外の風も秋らしく、涼しく感じるようになりましたね。


つくし組の子ども達はプールが終わっても元気いっぱい過ごしています!


今日は園庭遊びのかわいい様子を紹介します。


園庭に出ると砂場遊びやベンチによじ登って探検あそびがスタート!


InkedIMG_2556_LI.jpgInkedIMG_2541_LI.jpg


春は泣いていたり、保育士を介して遊んでいた姿が嘘みたいです。それぞれ好きな遊びを楽しめる様になってきました。


IMG_2547.JPG


最近は引き車を出すと、順番を待って乗り込み、一周を楽しんでいます!


IMG_2549.JPG


お友達や先生とタッチして嬉しそうです。


IMG_2558.JPG


お皿を持っておままごとも充実!「いただきまーす!」手をパッチンして、「ごちそうさま」までしっかり行っている姿がとてもかわいらしいです。


園庭遊びが終わると靴を脱ぐのも自分でチャレンジ!


InkedIMG_2498_LI.jpgInkedIMG_2507_LI.jpg


だんだんと自分でできることが増えて「やりたい!」の思いが出てきました。


思いを受け入れて気のすむまでやってみようとする気持ちを大事にしていきたいと思います。


一日、一日大きくなっているつくしさんに毎日驚かされています。