フンセンカズラの花が咲きました!!

 連休明けでしたが、元気に登園し笑顔いっぱい「おはよう」と言ってくれて、とても嬉しかったです。今日は園庭で遊びました。せみや、せみの抜け殻を発見し、興味津々で見ていました。お友達と木

詳しくみる  

アゲハ蝶になったよ②

今日、さなぎの色が少し色が黒くなっているのに気が付きました。しばらくして見ると、いつのまにかアゲハチョウになり容器の中でひらひらと羽を動かしていました。今年2匹目のアゲハチョウが誕生しまし

詳しくみる  

船遊び~ひまわり組~

お家から持ってきてきてもらっていた廃材を使用して船作りに夢中になっていたひまわりさん今日は、完成した船を浮かべて水遊びをしました!端から押して波を作って船を進めていました^^

詳しくみる  

プール開き

暑い日が続き、プール日和となってきましたね。葛西おひさま保育園のプール開きの様子をご覧ください。初めての保育園でのプールを楽しむつくしさんお酒でのお清めを不思議そうにみつめています

詳しくみる  

★ゆり組プール遊び★

7月に入り、「やったー プールだぁ」とプールに入れることをずっと楽しみにしていた子ども達!今年は梅雨が長引き、雨の日が続いていましたね...やっと梅雨が明け、次の日からは暑いくらいのい

詳しくみる