アゲハ蝶になったよ②

今日、さなぎの色が少し色が黒くなっているのに気が付きました。しばらくして見ると、いつのまにかアゲハチョウになり容器の中でひらひらと羽を動かしていました。


今年2匹目のアゲハチョウが誕生しました!!


『おめでとう~』


ageha.JPG


ageha2.JPG


さっそく、乳児クラスさんに見せてあげました。


ひらひらとはねが動くので、ちょっと怖がっている様子も見られました。


興味のある子はじっと動きを見てましたよ!!


IMG_0585.JPGIMG_0582.JPG



IMG_0584.JPG


ゆらゆら~ひらひらと、園庭側にあるレ-スのカ-テンに止まると子ども達の方から「ちょうちょうさん、バイバイ~」「げんきでね~」と手を振ってる姿がかわいかったです。


あおむしから、アゲハ蝶のなる姿を今年は2匹も見られて幸せでした。


IMG_0586.JPG


IMG_0587 (3)_LI.jpg