12月の避難訓練!

 本日、避難訓練がありました。地震からの火災発生で、園庭への避難を想定しました。4歳児・5歳児クラスはホールでの活動中だったため、4歳児は避難滑り台を使い、5歳児は外階段を使って避難し

詳しくみる  

第15回 生活発表会(ひまわり組)

 今日はひまわり組の生活発表会でした!お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。全力で楽しんでいる子ども達の様子を見ていただけたでしょうか。子ども達も緊張する中、保護者の皆様の

詳しくみる  

わくわくデー 11月 ~ポニーちゃんがやってきた②~

 11月のわくわくデーは、ポニーちゃんが保育園に遊びに来てくれました。名前は、リリーちゃん と カンタくんで、人間の60歳くらいだそうです。乳児クラスは、☆ふれあい遊び☆ ポニーちゃん

詳しくみる  

お友達大好き!つくし組☆

こんにちは!12月に入り、今年もあと1か月切りました。今日はつくし組の様子をお伝えします!お外に出ると、新しいアンパンマンのコンビカーに夢中です!みんなで並んで可愛らしいですね♪

詳しくみる  

お散歩大好き♪たんぽぽぐみ

お散歩がとても大好きなたんぽぽ組です!今日は「大杉公園」と「芝生公園」にお散歩に行った様子をお伝えします。公園に向かう道では、消防車や救急車にみんな目をキラキラさせていました。初

詳しくみる