わくわくデー 11月 ~ポニーちゃんがやってきた②~


 11月のわくわくデーは、ポニーちゃんが保育園に遊びに来てくれました。


名前は、リリーちゃん と カンタくんで、人間の60歳くらいだそうです。


乳児クラスは、☆ふれあい遊び☆ ポニーちゃんと仲良しになる為、「よし~よし~」しました。


IMG_1858.JPG


IMG_1859.JPG


IMG_1829.JPG


IMG_3270.JPG



4・5歳児クラスは、「ポニーの乗馬」に挑戦。


ちょっとドキドキしたけど、楽しい思い出となり、


乗馬が終わったら、うまのごはんについても教えていただきました。


IMG_1863.JPG


ゆり.JPG


5歳.JPG


クイズ.JPG



3歳児クラスは、ポニーちゃんが大好物の「にんじんのえさやり」を体験!!


ホースの先に挟んであげると良いとのことでしたが、人参そのものを手に持ち、あげることが出来ました。


ポニーちゃん、喜んでたくさん食べてくれたので良かったです。


IMG_1870.JPG


IMG_1880.JPG



餌をたくさん食べたポニーちゃん、帰る時「うんち」もでていましたよ。


とっても楽しい一日を過ごすことが出来嬉しかったです。


ポニーちゃん、来てくれてありがとう!!


また、遊びに来てね ☆ ☆ ☆