お散歩大好き♪たんぽぽぐみ

お散歩がとても大好きなたんぽぽ組です!


今日は「大杉公園」と「芝生公園」にお散歩に行った様子をお伝えします。



公園に向かう道では、消防車や救急車にみんな目をキラキラさせていました。


IMG_3206.JPG



初めての大杉公園にみんな大はしゃぎ!公園には大きな木や大きな石がたくさんあり、「大きいね」「ジャンプしたい~」と笑顔いっぱいで身体を動かしました!



IMG_3243.JPG



青空に向かって高く葉っぱを投げてこんな素敵な笑顔!



IMG_3255.JPG



「イスみたいだね~」と大きな木におさまる子どもたちがとても可愛いです♡



IMG_3235.JPG



IMG_3231.JPG



芝生公園では芝の上に寝転がり、「ごろごろ楽しい!」「気持ちいいな~」と日向ぼっこをしました。



IMG_3366.JPG



水が流れるオブジェに夢中でじっと見つめていました。



IMG_3368.JPG



帰り道では川を渡るために木のつり橋を通りました。初めは落ちてしまわないのかと慎重な子どもたちでしたが、安全だと分かると笑顔でジャンプ!



IMG_3373.JPG



12月も寒さに負けず、たくさんお散歩に出かけたいと思っています。




☆おまけ☆



11月の製作ではみのむしを作りました。


画用紙の色を自分で選んで、目や口のシールを貼り、お散歩の時に公園で拾った落ち葉をみのむしの体に付けてくれました!


IMG_3341[1].JPG


IMG_3344[1].JPG



いろいろな表情のかわいいみのむし、作った時のお話をぜひ子どもたちに聞いてみてください♪