令和4年度入園を希望される皆様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡ください。

詳しくみる  

ひまわりぐみ~バス遠足~

 今日は、秋晴れの遠足日和で、子ども達にとっても保育園生活初めてのバス遠足でした。バスが動き始めると「わ~~うごいたね。バス、おおきい~~!!」の一声から始まった楽しい遠足でした。場

詳しくみる  

無題

こんにちは!つくし組です!だんだんと肌寒くなり、園庭のみかんが色づいてきました。つくし組の子どもたちは、寒くても毎日元気に過ごしています!今回は普段の遊びの様子をお伝えします!これ

詳しくみる  

法人防災総合訓練

  今日は、法人防災総合訓練を行いました。震度6の地震から給食室が火災発生という想定で園庭に避難しました。1階倉庫の水道管破裂で、グリーンテラスは水浸しという想定だった為、避難経路が

詳しくみる  

月曜日から元気いっぱい!(ひまわり組)

今週も1週間が始まりましたね!子ども達は、朝から元気いっぱい。発表会に向けての作りものや練習も始まっています。今日は、舞台装飾を作成。紙を丸めてクシャクシャに。誰が沢山シワを付け

詳しくみる