屋台屋さんごっこ 制作 ~ゆり組~

 制作が大好きなゆり組の子ども達!8月の制作は、夏にちなんでお祭りの屋台の食べ物を作ることにしました!メニューは子ども達からも意見をもらい、焼きそば・たこ焼き・フランクフルト・かき氷です。

詳しくみる  

暑さにまけないぞ~!

今日もジリジリと熱い1日になりましたね。ですが暑さに負けない子ども達!!先日は泥遊びをしました!いつもとは違う感触に子ども達も「気持ちい!」と思わずにっこり☆山を作って水を流してみ

詳しくみる  

ひまわり組 色水遊び&泥遊び

 今日は、ひまわり組の元気な子供たちの様子をお届けします。今週は、色水遊び、泥遊びを十分に堪能しましたよ。まずは、色水遊びを紹介します。①キャップに絵の具を入れる。②水の入ったペッ

詳しくみる  

暑い日でも元気!つくし組

こんにちは!つくし組です。8月に入り暑い日が続いていますが、つくし組の子ども達は毎日元気いっぱい遊んでいます!つくし組では夏のお楽しみ会当日お休みで参加することが出来なかった子がいたた

詳しくみる