暑い日でも元気!つくし組

こんにちは!つくし組です。


8月に入り暑い日が続いていますが、つくし組の子ども達は毎日元気いっぱい遊んでいます!



つくし組では夏のお楽しみ会当日お休みで参加することが出来なかった子がいたため、お部屋で「夏のお楽しみ会ごっこ」をしました!


InkedIMG_0778_LI.jpg


InkedIMG_0772_LI.jpg


ひまわり組のお兄さんと一緒に出てくるワニをたたいて遊ぶ「ワニワニパニック」や、気に入ったヨーヨーを選んで腕に付けたり、


水にプカプカ浮いているひよこや金魚をすくったり...


お部屋の中で夏祭り気分を存分に楽しみました!


InkedIMG_0756_LI.jpg


夏のお楽しみ会には盆踊りも欠かせません!


みんなで一緒に「アンパンマン音頭」を踊りました。ひまわり組のお兄さんたちや、先生の真似をして上手に踊ることが出来ました!




つくし組の子ども達は水遊びも大好きです!


IMG_1222.png


グリーンテラスでタライに水を張ると、わあ!!と駆け寄ってきた子ども達。


水面をバチャバチャ叩いたり、ひよこのおもちゃに水を入れて楽しんでいる子どもたちででした!



まだまだ暑い日が続きますが、これからも暑さに負けず元気いっぱい遊ぼうね!