暑さにまけないぞ~!

今日もジリジリと熱い1日になりましたね。


ですが暑さに負けない子ども達!!



先日は泥遊びをしました!


いつもとは違う感触に子ども達も「気持ちい!」と思わずにっこり☆


山を作って水を流してみたり、たらいにたくさん砂を集めたりとたっぷり楽しみました!


また後日、色水遊びを行いたいと思います♪


IMG_1342.JPG


IMG_1382.JPG



今日はフルーツバスケットを行いました☆


自分のフルーツが呼ばれると、素早く移動していました!


呼ばれたことに気づかない友達がいると「呼ばれてたよ~!」と友達同士で教え合う姿を見て、成長を感じました。


InkedIMG_1466_LI.jpg



そして!ピーマンを収穫したので野菜スタンプをしました☆


まずピーマンをじっくり観察・・・・


「種は白だった!」「葉っぱと同じ匂いがする!」など様々な発見をしていました!


スタンプでは、絵の具でちょんちょん!可愛らしい作品となりました♡


IMG_1472.JPG


IMG_1474.JPG


IMG_1508.JPG



トマトの収穫も心待ちにしている子ども達でした☆


IMG_1470.JPG



今週1週間、保護者の方もお疲れさまでした!


来週も暑い日が続きますが、休息をとりながら過ごしていきましょう☆