ひまわり組 色水遊び&泥遊び

 今日は、ひまわり組の元気な子供たちの様子をお届けします。


今週は、色水遊び、泥遊びを十分に堪能しましたよ。


まずは、色水遊びを紹介します。


①キャップに絵の具を入れる。


IMG_1064.JPG


②水の入ったペットボトルにキャップを付ける。


IMG_1067.JPG


③ペットボトルを振る。


IMG_1075.JPG


④色水になったペットボトルを自分用のコップに入れて調合。


どんな色ができるか楽しみに、できた色を見て目をキラキラ。とてもいい表情でしたよ。


IMG_1088.JPG


何度も繰り返し、自分が納得した色になると、、、、、、


IMG_1091.JPG


魔法の粉を入れてゼリー状に・・・


美味しそうなジュースの完成!!


カットフルーツとストローをさし、めがねをかけてリゾート気分!!


IMG_1103.JPG


ポーズを決めて。ハイチーズ!!


IMG_1125.JPG


リゾート気分を味わった後は、泥遊び!


IMG_1149.JPG


今年も初めは控えめに汚れないように遊んでいた子供たち。


IMG_1159.JPG


水をかけてと、濡れはじめ、


IMG_1179.JPG


水欲しさに頭からの水を集めたり、、、、、この表情見てください。


IMG_1180.JPG


とてもうれしそう。



IMG_1150.JPG


また泥遊びしようね!