楽しいね♪

日射しも強く、暑い一日となりましたね。今日は、たんぽぽ組よりお届けします。園庭では、三輪車やスクーターに挑戦しています。スクーターを引っ張りながら、白線で作った道をお散歩したりと楽し

詳しくみる  

野菜、育てます♡

本日はすみれ組よりお届けします。すみれ組の育てている野菜は...ピーマンとトマト!! ズバリ、苦手な子が多い野菜です!!!育てていくうちに興味を持ってくれるといいなという保育士か

詳しくみる  

芽生えと収穫♪(ゆり組)

 先日、ゆり組のみんなで枝豆の種を植えました。大きく育ったところを想像しながら、「大きくなあれ」と思いを込めてお絵かきもしました。 そしてようやく、枝豆の芽が出ました♪ 朝一番に

詳しくみる  

ジャングル発見!!

この間、園庭のユーカリの木を切ってもらい、切った枝をひまわりでもらいました。水の入ったペットボトルをお茶の段ボールに入れその中に切ってもらった枝を入れて生えているかのように皆で挿していきまし

詳しくみる  

つくし組、野菜作りに挑戦!!

こんにちは!つくし組です!入園して2か月が経ち、たくさんの笑顔を見せてくれるようになった子ども達。雨が続く日もありますが、晴れている日は園庭やグリーンテラスに出て元気いっぱい遊んでいます

詳しくみる