つくし組、野菜作りに挑戦!!

こんにちは!つくし組です!


入園して2か月が経ち、たくさんの笑顔を見せてくれるようになった子ども達。


雨が続く日もありますが、晴れている日は園庭やグリーンテラスに出て元気いっぱい遊んでいます!



これは、グリーンテラスでキュウリとオクラの苗を植えている様子です。


「何が始まるんだろう」と興味津々の子ども達。


みんなで順番にじょうろを持ち、


「おいしくなーれ!」と魔法の言葉を言いながら上手に水やりをしていましたよ!


IMG_0842.JPG.png


IMG_0827[1].JPG


IMG_0867[1].JPG


つくし組の子ども達と同じように、オクラとキュウリもすくすく育ってくれればいいですね!


これをきっかけにおいしく野菜を食べられる子が増えてくれたら嬉しいです♪