芽生えと収穫♪(ゆり組)

 先日、ゆり組のみんなで枝豆の種を植えました。


大きく育ったところを想像しながら、「大きくなあれ」と思いを込めて


お絵かきもしました。


 そしてようやく、枝豆の芽が出ました♪


IMG_0755[1].JPG


IMG_0751[1].JPG


 朝一番に、「枝豆、出たよー!」とみんなで教えてくれました。


 お水やりも頑張っています!



 そして、園庭の枇杷の実もたわわに実ってきました。


みんなで収穫の様子をじっと見守り、手に取ると、


「食べたい~」「美味しそう♪」と枇杷の実に夢中でした。


 お迎えの際に、お家の方にお裾分けしたいと思います。


IMG_0748[1].JPG



最後に、ゆり組さんの園庭遊びの様子を少しお見せ致します。


タイヤ渡りや、先日から少しブームになりつつある中当ての様子です。


色々な遊びが上手になってきましたね。


IMG_0733[1].JPG


IMG_0716[1].JPG


IMG_0726[1].JPG