今日は、お誕生会

今日は5月のお誕生日会。今年度より、おたんじょうび放送をひまわり組が行っています。事務所に行って放送。緊張しながらも上手に放送していましたよ。自分の番が来るのを楽しみにしています。 

詳しくみる  

雨にも負けず・・・

本日は雨のやまないじめじめとした一日でしたね。そんな雨が続く日でも元気いっぱいのたんぽぽさん!今日はあじさいの製作をしましたよ。3色の画用紙と5色の絵の具から、好きな色を選び好き

詳しくみる  

盛りだくさんな、すみれ組♪

すみれ組からお届けします!先日は進級して初めて折り紙で「チューリップ」の製作をしました☆「何色にしようかな~」とワクワクした様子で折り紙を選ぶ姿に、思わずほっこりしてしまいました。「

詳しくみる  

てんとう虫の時計作り(ゆり組)

6月の時の記念日にちなんで、てんとう虫の時計を作りました。ゆり組は、お外遊びと同じくらい、お制作も大好き!保育士が作ったてんとう虫を見せると、「早く作りたーい!」と皆、楽しみにしている様子で

詳しくみる  

いつも元気なひまわり組

毎日良い天気で、子ども達もご機嫌なひまわり組さん。最近は何をしているかと言うと、、、あやとりがプチブーム?で、よく遊んでいます。日々上達している子もいて、得意げに披露してくれます。

詳しくみる