てんとう虫の時計作り(ゆり組)

6月の時の記念日にちなんで、てんとう虫の時計を作りました。ゆり組は、お外遊びと同じくらい、お制作も大好き!保育士が作ったてんとう虫を見せると、「早く作りたーい!」と皆、楽しみにしている様子でした。


今回の制作は、ハサミで切ったり、クレヨンで描いたり、のりで貼ったり、折り紙を折ったりと完成まで4日ほど掛かりましたが、「今日はてんとう虫の羽を作るんだよね!」「今日は時計に数字を書くんでしょう!」と毎朝、保育士に尋ねて来るお友達も!完成を楽しみにしながら制作に取り組み、世界に1つの素敵な時計が出来上がりました!


6月はどんな制作をしようかな?これからも、子ども達と色々な制作を楽しんでいきたいと思います。


IMG_0487 新.jpg



IMG_0505.JPG


IMG_0494 - コピー.JPG


IMG_0568.JPG