あの感動を、もう一度・・・

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?運動会から、4日経ちましたが筋肉痛になっている方もいるのでは?保育園では、秋を感じつつ、日々元気に子ども達は過ごしています。今日は、そんな様子と

詳しくみる  

運動の秋!

じめじめと蒸し暑い日でしたね。そんな本日、たんぽぽ組はホール遊びをしました!まずは準備体操♪初めてしっぽとりゲームをしました。まずは先生が鬼になり、みんなのしっぽを取りに行きま

詳しくみる  

元気もりもり!つくし組!

今日は気温も低く涼しく、過ごしやすい日となりましたね!元気もりもりなつくし組からブログをお届けします☆朝のつくし組のお部屋では、女の子たちが集まってシール貼りを楽しんでいました♪「

詳しくみる  

第13回 運動会

 今日は、第13回 運動会が行われました。朝から、気温が高く10月とは思えない天気でした。子ども達は、暑さにも負けず、最後まで頑張りました。保護者の皆様も、暑い中本当にありがとうござい

詳しくみる  

盛り沢山な1日...!

朝の大雨が去って、まるで台風一過のようなお天気でしたね。本日は、運動会前日のたんぽぽ組の様子をお届けします!お部屋の中で沢山の遊びました。初めは、みんな大好き椅子取りゲームです。

詳しくみる